2005年09月19日

フォーシーズンズホテル丸の内東京【プレミア・ツイン】





2005.02初旬、初回訪問。

線路側の6F角部屋、プレミア・ツイン。
部屋の広さに感動してしまいました。窓が天井から床まであって、天井も幾分高く、かなり広く感じました。
レザー風の素材、石、木をいろいろなところに配していて、凝った部屋のつくりになっていました。普通に過ごしていても違和感がない感じ。

ビジネスマン用と思われるプリンタがちょっとミスマッチかな。

ベッドはシングルが2つ。子供用にベビーベッドを用意してもらいました。テレビはもちろん壁掛け。


フォーシーズンズは結構、子供に嬉しいサービスがありますね。
椿山荘では、お皿にマーブルチョコで絵書いたウェルカム・スナックみたいなものとアザラシのぬいぐるみをいただきました。あとオレンジジュースももらった気がします。
今回の丸ノ内でもウェルカム・スナックをいただきました。


バスルームはジャワーブース別、トイレは同室でしたが扉付き、間接照明は気が利いていました。排水溝も目立たなくしてきれいでしたねー。
アメニティーは「ACCA KAPPA」。椿山荘はロクシタンだったっけか。。。


サービス
ターンダウンは男性の方が担当でした。(一名)
バスルームに指輪を放置していたら、何も言わずにアクセサリーBOXを添えてくれました。
夕食はいつものように持込のつまみとスパークリングワイン。(^^;  食器とワインクーラーを頼むと、部屋が広いせいかルームサービス用のテーブルも一緒に持ってきてくれました。
スリッパが気持ちよかった。

ハークハイアットに次ぐ、いい感じのホテルでした。リピート度◎。

フォーシーズンズホテル丸の内東京の宿泊予約は【一休.com】

ブログランキング・にほんブログ村へ
プレゼントクリックするとランキングに投票されます。
記事upの活力にさせて頂きますので、ポチっとお願いします。
ひらめき旅ブログ(ブログ村)



グランドハイアット東京 【エグゼクティブ・スイート】




2005/08下旬、グランドハイアット東京のエグゼクティブ・スイート(ツイン)に泊まりました。広さは100uでリビングとベッドルームエリアが半分ずつぐらいに仕切られていました。
 

【リビング】
リビングエリアには、ソファーセットにスピーカー、読書灯などが配置してあります。
パークハイアットの同じグレードのお部屋(パークスイート)では、リビングセットのほかにダイニングセットがありましたが、こちらのお部屋は重厚なリビングセットのみ。
 

ゆったりしたソファーの寝心地にうっとり。スタンドタイプのスピーカー、読書灯は、大人が過ごすにはおしゃれで快適なんでしょうが、子連れ家族がお部屋を走り回るにはちょっと障害になりました。
 

16階のお部屋でしたが、窓からの眺めが素敵。新宿の高層ビル群がよく見えました。
重厚な家具は動かさない限りはよいのですが、窓側にルームサービスのセットを置く際に、担当の方がソファをどかすのに苦労してました。一人で気の毒なのでちょっと手伝ったのですが、いやー、重かった!

ミニバー前のライティングデスクスペースは、エグゼクティブの名前にふさわしい充実ぶり。横長のゆったりしたデスクに椅子が2つ。邪魔にならないくらいの小さいフラワーアレンジメントがさわやかに置いてあって、ここでのパソコン操作は快適です。
FAXは・・・使わないから気にしなかったけど、カウンター下にあったのかな?


【ベッドルーム】
ベッドルーム側からの景観は、有名な賃貸マンションが真向かいに見えて窓全開だと丸見えになる感じで、ちょっと気になりました。
でも、都心がかなり広い角度で見えて楽しめます。
窓際に、ソファのほかエキストラベッドにも使えそうなシートがおいてあって、すっかりくつろげました。


【バスルーム】
バスユニット自体は、グランドルームと同じなんでしょうか?
バスタブはこれまで利用したお部屋と比べて角度が違ったせいか、むしろ小さく感じました。バスアメニティは「REN」。グランドルーム、クラブルームは別のに変わっちゃったけど、スイートにはまだいたのね。いい香りです。


シンクもグランドルームと同じで、シングルでした。バスルームはガラス張りで、ベッドルームにつながる引き戸は全開にできて開放感があるので、狭く感じることはありません。


【スパ】
スイートに宿泊すると、プール、スパエリアを無料で利用できます。
客室数に比べると規模は小さいのですが、有料とすることで利用者を制限できていて、人が多くて困るということは全くありませんでした。
プールは客室のビデオに流れている通りの素敵な照明で、水面がきらきらしてキレイでした。
残念ながら、子どもの利用は5歳から。うちの子は、あと1年我慢です。


グランドハイアット東京の宿泊予約は【一休.com】

ブログランキング・にほんブログ村へ
プレゼントクリックするとランキングに投票されます。
記事upの活力にさせて頂きますので、ポチっとお願いします。
ひらめき旅ブログ(ブログ村)



×

