2006年09月07日

かわいいバリスタ




ネスプレッソを購入してから、一日に2、3杯のコーヒーを飲むようになりました。
anpan夫はエスプレッソ、anpan妻はカプチーノを。

誰でもおいしく淹れられるこのマシン、一番使っているのは、実はanpan息子(4歳)。

・・・と、息子の親友の「ボウケンシルバー」もお供します!
アタックッ! ゴゥ・ゴー!
NES_a002.jpg


真剣な表情でスイッチオン。
カプセルをセットしカップを台に載せて、レバーを操作する手つきが可愛らしい。
牛乳を泡立てるのだけは、蒸気を怖がるのでanpan妻がお手伝いするのだけど、なんとか自分も携わろうと一生懸命。

NES_a003.jpg


朝に晩に、隙を見つけては「コーヒーはいかが?」と勧めてくれます。
1杯めに口をつけてもいないのに「おかわりはいかが?」とも。

おかげで当初見込みよりコーヒーカプセルの消費量が激しく、あっという間になくなってゆきます。

とっても嬉しいんだけど、1週間くらいで飽きてくれてもいいからね!


グッジョーブ!ミッション完了!
NES_a004.jpg


Amazonなら早ければ1週間で納品してくれそうですよexclamation
















ネスプレッソ激安特集! 【楽天市場】



ブログランキング・にほんブログ村へ
プレゼントクリックするとランキングに投票されます。
記事upの活力にさせて頂きますので、ポチっとお願いします。
ひらめき旅ブログ(ブログ村)

その他
posted by anpan at 20:21 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(2)



2006年09月02日

ネスプレッソ届く!




念願の「ネスプレッソ」が到着しました。

Amazonで購入した「ネスプレッソ」は、9/5以降の発送予定だったんですが、3日も早く到着しました!

  8/26夜注文して、9/2のamに到着! 約1週間で納品!


このネスプレッソは、「コンラッド東京」のラウンジ、「フォーシーズンズ丸の内東京」のスイートルーム(当ブログ内「王様の夏休み(その2)」参照)に設置されてたものとほぼ同等の機種です。(2006/08現在)
我が家はC190と言うタイプです!
※C190とD190は形状が若干違うだけで機能は同じらしい

少しでも自宅でホテルライフを楽しみたくて、「衝動買い」してしまいました!(魔が差した?そんなんでいいのか?たらーっ(汗)

ネスプレッソHP(ネスレ)


NES00.JPG

早速、開封!

NES01.JPG

中には、ソーサー付きのエスプレッソカップが2客、20杯分のコーヒーカプセル、ミルクフォーム用カップが付いていましたー。揺れるハート

先日コーヒーカプセル6本(60杯分)を先行購入したのに、ダブってる種類が2本も・・・。あせあせ(飛び散る汗)
ま、いっか。

NES02.jpg


設置するとこんな感じ。狭い我が家には、ちょっと違和感あり?
でも、暫くするとなれるでしょー。

NES03.JPG

コーヒーカプセルを装着する時には、エイリアンの様な風貌に・・・。

NES04.JPG

NES05.JPG

なかなか良い感じで作れましたー。満足満足。
高圧力で抽出するので、音と振動が凄い!
凄いと言っても家庭用のコーヒーメーカーと比べると、ってことですが。
  あ、でも自動で豆を挽く音と変わらないかも?

まー、ショップの味と香りが楽しめるのだから、音も雰囲気作りの一つってことで問題なし!


NES06.JPG

NES07.JPG


使用後のコーヒーカプセルは、エイリアンの口を開けると同時に中央の受け皿奥に吸い込まれます。(コレがまた手軽でイイ!)

捨て方は・・・、燃えないゴミ、燃えるゴミ?(^^;
捨て方はアンタッチャブル領域なのか、ブログを検索してみても、あまり記載が無いですね。
使用時の手軽さは抜群なんですが、最終的な処分に難ありかも?

↓使用後のコーヒーカプセル
NES08.JPG
表面に穴が開く程度なので、使用直後は汚くならないです。
銀色部分も内側の縁を爪で軽く押せば、中身も分別廃棄することができます。(ちょっと面倒ですが)


それにしても、かなり快適ですよー。
コーヒー好きじゃない私にとっても、これなら手軽に作りたくなります。

早速、友人を招待すっかなー。


カップやコーヒーカプセルが同梱されていますので、
到着後、水と電気があれば、即!
おいしいエスプレッソが楽しめます!exclamation


Amazonなら早ければ1週間で納品してくれそうですよexclamation














ネスプレッソ激安特集! 【楽天市場】



ブログランキング・にほんブログ村へ
プレゼントクリックするとランキングに投票されます。
記事upの活力にさせて頂きますので、ポチっとお願いします。
ひらめき旅ブログ(ブログ村)

その他
posted by anpan at 13:32 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2)



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。